お知らせ

投稿日:2020年4月2日 更新日:

安全作業の勉強会のようす


こんにちは!
東京都江東区を拠点に、関東一円にて、内装解体工事および斫(はつ)り工事を手がけております相川工業の川野です。

今回は先日行いました安全作業の勉強会のようすをご紹介いたします!


弊社では施工時の安全のため、こうした勉強会を定期的に開催しております。

◇弊社の業務とこだわりをご紹介します!

《内装解体工事》

内装解体には主に、構造物以外をすべて解体する「スケルトン工事」と、内装を元の状態に戻す「原状回復工事」の二つがあります。いずれも重機を使用することができないため、手作業での解体となります。
弊社では、店舗・オフィスから戸建住宅やマンションまで、幅広く内装解体工事を承っております。
熟練のスタッフが、近隣や周辺環境にも十分配慮しながら、丁寧に施工いたします。

《斫り工事》

斫り工事とは、コンクリート造の壁や土間を「削る」「壊す」、または「穴をあける」などの作業全般のことを言います。
騒音や粉じんの発生が避けられない工事ですので、工事開始前の近隣住民の皆さまへのご挨拶とご説明をしっかりと行い、ご理解をいただいてから作業に取りかかります。
もちろん、粉じんの飛散を防ぐ養生を行うことや、作業員にマスクとゴーグルの着用を徹底することなど、環境面・安全面にも最大限の配慮をしております。

弊社は創業より20年以上、内装解体工事のプロフェッショナルとしての自覚を持って努めてまいりました。
関東エリアにて解体工事業者をお探しの方は、有限会社相川工業までお気軽にご連絡ください。
必ずや「頼んでよかった!」と言っていただける結果をお出しします。

お問い合わせ・ご依頼は、お電話、またはメールフォームからお願いいたします!

有限会社相川工業
〒136-0074 東京都江東区東砂7-7-13
電話:03-6666-7795 FAX:03-6666-7796

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは! 東京都江東区を拠点に、関東一円にて、内装解体工事および斫(はつ)り工事を手がけておりま …

作業風景~有限会社相川工業~

作業風景~有限会社相川工業~

こんにちは!東京都江東区を拠点に、関東一円にて内装解体工事および斫り工事を手がけております有限会社相 …

年末の飲み会

年末の飲み会

こんにちは!東京都江東区を拠点に、関東一円にて内装解体工事および斫り工事を手がけております有限会社相 …