施工事例

投稿日:

コンプレッサーを用いた外壁タイルの斫り工事


今回ご紹介するのは、コンプレッサーを用いた外壁タイルの斫り工事の様子です。

斫り工事

斫り工事って?

斫り工事とは、主にコンクリート造の堅固な壁や土間を「削る」「壊す」、または「穴をあける」などの作業を指します。
主に、鉄筋コンクリート造の建物の新築や解体工事において必要な施工方法です。

この作業では、ピックやドリルなどの特殊な機材を使用してコンクリートを砕くため、騒音や粉じんが発生することが避けられません。
そのため、事前に近隣住民にごあいさつ回りを行ない、施工に着手する前に必ず理解を得るよう努めます。
また、粉じんが周囲に飛散しないよう、養生などの対策を徹底して行ないます。

安心してご依頼ください

弊社では、経験豊富な専門スタッフがお客さまのニーズに合わせて丁寧に作業を進め、安全かつ効率的な斫り工事を提供しています。
業者をお探しの方はお気軽に東京都江東区の『有限会社相川工業』までお問い合わせを!

有限会社相川工業
〒136-0074 東京都江東区東砂7-7-13
電話:03-6666-7795 FAX:03-6666-7796

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

クラッシャーによる不要基礎撤去

クラッシャーによる不要基礎撤去

クラッシャーによる不要基礎撤去 屋上にて、クラッシャーによる不要基礎撤去を行ないました。さて、ここか …

内装解体工事

内装解体工事

内装解体工事

内装解体工事